主人に貯金しようと思う感覚がないことが不満

私は31歳の専業主婦で5歳と3歳の息子を育てています。

私の主人は公務員であり急な倒産などはありません。
ですのでそういった心配もなく給与やボーナスも決まった額ではありますし、しっかり頂けて主人には感謝しているのですが、私が困るのは主人にあまりお金を貯めようという気がないことです。

私の中で貯金というのは毎月コツコツするものだと思います。
子供も2人もいますし将来の教育費などもありますので、毎月給与を貰ったら決まった額をあらかじめ別の貯金口座に移して大体の生活費を大まかに分けて生活していきたいです。
私はそういう先に貯金をするという方法で独身時代から貯金をしてきましたしそのおかげでしっかりお金を貯めることができました。

しかし、主人は適当に使いたいだけ使って残ったお金で気づいたら貯まっていたという感覚だったようです。
結婚する時もそれなりにお金はたまっていたのですが、そのままの意識でいられるので非常に困る時があります。

元々仕事が好きな人で実際仕事が忙しく買い物などに行く暇はあまりありません。
それが唯一の救いなのですが、主人にはお小遣いを平均より多めに渡しているにも関わらず、欲しい物があればクレジットカードから引き落として家計のお金を使って購入します。
それが原因で喧嘩になる事もたまにあります。
主人は給料は自分のお金という感覚があり、私が節約の事やお金の話をするとすごくきつい口調で怒るような事もよくあります。

また、主人はマイホームが欲しいという夢もあり、そのために一層貯金をしなければいけないと思うのですが、中々話が通じません。

今は子供が小さいのであまり教育費などもかからないので特に問題にはなっていませんし、できる時に貯金をする様にして頑張っていますが、これからマイホームを建てて子供が大学生になった時に今の主人の金銭感覚でいると必ず今後喧嘩になってしまいます。それがすごく不安でたまりません。
できるだけお小遣いの範囲で主人も頑張って欲しいと思います。

ストレスが溜まりすぎて爆発しそうな時は、主人に内緒でキャッシングして買い物をします。
バッグや靴を買って主人にバレナイように隠しておいて、友達と女子会する時にこっそり持って行くのです。
専業主婦の私でも簡単に審査に通ったし、給料日が来たらこっそり生活費から返しています。⇒専業主婦キャッシング 審査

普段我慢しているのでから、これくらいは良いかな~と思っています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です